一期一会 【美味しいものとの出会い】

「ワイン」と「食」の世界を中心に勝手に掘り下げていく特集です。現地から、そして誰も知らないマニアックな情報をお伝えします。最近はカワイイ動物たちも登場します!東京、つくば、土浦の食べ歩き、グルメ情報も随時UP中です!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パステリア ヒロ(京都・三条)

P1030697.jpg
Pasteria Hiro

行きたかったイタリアンのお店は、夏休みや定休日と重なり、祇園から三条へと美味しいもの探して、徘徊?!してみました。ふと気が付くと、見たことのあるロゴの看板がありましたので、入ってみました。自宅に戻って、ネットで見てみると、やっぱり、山田宏巳プロデュースの関西1号店らしいです。

今回は、夜のディナーコース「CenaB ¥3500」を基本に頼みましたが、東京の価格からすると、京都の繁華街とはいえ、3分の2くらいの価格だと思います。東京人からすると安く思います。











P1030687.jpg

イタリアの国旗に見立てられた、おなじみの三色パンです。
ここではしっかりと暖めたから出されていました。イタリアンではパンを暖めてから出すことが少ないので、暖かいパンを出されると嬉しくなります。










P1030688.jpg
Antipasto
・中トロのステーキ風のなんちゃら

(忘れたいちゃいました・笑)

美味しい前菜です。ピーマンやトマトの冷菜の土台に中トロを炙ったものが乗せられています。塩加減も良く、スタートにはもってこいの1皿でした。









P1030689.jpg
Primi
・たっぷりスカンピのバベッティネ

(+¥900コースから)

スカンピを3匹も使った、贅沢なパスタです。リングイネの太めのバベッティネと絡めていましたが、海老のミソを使ってコクを出そうとしていましたが、それがちょっと生臭さかったのが非常に残念でした。海老の味は悪無かっただけに・・・。







P1030692.jpg
Primi
・茄子と仔牛のラグー、タリオリーニ

(コース以外に¥1500で追加)

お腹が空いていたので、パスタを1つ多めに追加しました。
手打ちのタリオリーニ(ちょっと太め)にラグーソースのパスタで、茄子のアクセントがあり、美味しいパスタでした。

2皿から、違ったパスタを食べたくなるのに十分な腕を感じさせてくれました。






P1030693.jpg
Secondo
・京都赤鳥のバリバリ焼き


メインは、地鶏です。焼き方は申し分なく、最近食べた「鳥」料理の中では一番美味しかったです。プチトマトのソテーがいいソースになっていました。
前菜、メインとなかなかの腕のシェフがいるのでしょう。








P1030694.jpg
Dolce
・イチジクのコンポートとジュレ、ほろ苦いジェラートをのせて


ちょっと甘めのデザートです。仄かなに「苦み」のあるジェラートでバランスを取っています。イチジクも美味しかったです。












スポンサーサイト
  1. 2005/08/27(土) 13:52:24|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<美味し~い、ピノ・ノワール!! | ホーム | 京都の旅>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fabrizio.blog18.fc2.com/tb.php/24-b4cbfc7c
Total: Now: