一期一会 【美味しいものとの出会い】

「ワイン」と「食」の世界を中心に勝手に掘り下げていく特集です。現地から、そして誰も知らないマニアックな情報をお伝えします。最近はカワイイ動物たちも登場します!東京、つくば、土浦の食べ歩き、グルメ情報も随時UP中です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マイネルエクレウス @ ビッグレッドファーム鉾田

DSC07894.jpg


皆様、お久しぶりです。

blogは完全に放置しておりましたが、元気にやっております。


更新がないにもかかわらず、こまめにチェックしていただきありがたく思います。

ネタを選んでアップして行こうと思っていますので、

引き続き、同ブログをご贔屓にしていただければと願っております。



馬ネタはやっていきたいと思いますので、早速ですが入厩直前、今週のマイネルエクレウスです。


まー、長く一口やってますと、こういうことばかりなのですが、

期待が大きかっただけに、故障や厩舎での扱いや調整方法など、いろいろと文句を言いたくもなってきます。

でも、馬も人も、たぶん?!そこそこ?!頑張っているので応援するしかないわけで、

直接彼をなでなでして自己満足してきました。



DSC07900.jpg

DSC07901.jpg

DSC07902.jpg


体型的なので、という主観を捨てて見ると、はっきりと言ってデブデブに見えます。当日は517キロ。

以前から走りを見ていて美しくない、足のバランスと体のバランスが悪く見える。そう体がでかい。太い。

このくらいの体でも、坂路をすいすい走るので、乗っているものはこのくらいなのかと思ってしまうのかなと思いますが、

さらに加速するギアが上がらないのは、ベストの体重じゃないんじゃないかと推測しています。


DSC07911.jpg

DSC07912.jpg

DSC07913.jpg


素人目で、間違っているのかもしれませんが、全体をシェイプアップして、おなか周りをすっきりさせて欲しい。

セレクトの時のようにプールなどを使って、出来るだけ脚に負荷をかけずに、絞ってもらいたいです。

10キロ、いや20キロくらい。 490キロ台になったエクレウスのレースが見たい!


DSC07928.jpg

DSC07933.jpg


厩舎が代わり、新しいエクレウス、いや本当の競走馬マイネルエクレウスの姿を我々に見せつけてしてほしい。

宜しくお願いします。




当日は追い切りの翌日だったので、軽めに20-20くらいの調教を行ってい追いました。


走るまではのんびりのんびり、しかし動き出すと気持ちよさそうにしっかりと走る。

もっと闘争心むき出しになるくらい追い込みをかける必要もあるのかな。



まるで最近、太ってきた自分を見るようで、

嫁からはアンタも走って走って、もっと本気で頑張れ!!と言われました。(苦笑)






今日までの自分を越えよう!
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ







  1. 2013/03/24(日) 08:56:49|
  2. Ruffian
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<チャンネルワンの12 @ 2013BRFツアー | ホーム | いい熟度の97ブルゴーニュ @ ワイン日記>>

コメント

ブログ復帰おめでとうがざいます

しばらく更新がなく心配してました。

鉾田へ行ってきたんですね。
エクレウスは出資者でなくても、?と思ってます。
2歳時に未勝利を勝って連闘したのが、歯車の狂い始めでした。
余裕を持って育成して欲しいと感じます。

2月に私も鉾田でホウオウに会ってきました。人懐っこく、かわいい馬でした。
  1. 2013/03/25(月) 13:27:39 |
  2. URL |
  3. ミルク #-
  4. [ 編集]

Re: ブログ復帰おめでとうがざいます

ミルクさん、ご無沙汰しております。
早速コメントいただき、ありがとうございます。

やっぱり、馬と触れ合える、これが一口ライフの醍醐味だと思っています。
競馬場でない、のんびりとした愛馬が良いです。
といっても自分は競馬場へは全くと言っていいほど行ってません。(涙)

現状、ラフィアンの方針に満足いかず、2歳馬はウインに行ってみました。
さて、どうなるでしょうか。。。
鉾田の存在が、自分とラフィアン、ビッグレッドグループとを繋いでいます。

ホウオウ、クラシックですね。うらやましい!
しっかりと成長しているようで、こらから、さらに楽しみですね。
  1. 2013/03/27(水) 09:21:20 |
  2. URL |
  3. Fabrizio #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fabrizio.blog18.fc2.com/tb.php/2143-8baec265
Total: Now: