一期一会 【美味しいものとの出会い】

「ワイン」と「食」の世界を中心に勝手に掘り下げていく特集です。現地から、そして誰も知らないマニアックな情報をお伝えします。最近はカワイイ動物たちも登場します!東京、つくば、土浦の食べ歩き、グルメ情報も随時UP中です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2年ぶりの美酒! @ マイネルギブソン祝勝会

IMG_0671.jpg


いやー、長かった、マイネルギブソンが久しぶりの勝利!

いつも思うように走られてくれない、鞍上と格闘でレースができなかったギブソンでしたが、

今日は、気持ちよく、リズム良く走れました!!

条件というよりも、やはり走るリズムですね。 彼の気持ちを上手にレースへ向ける乗り方です。


大知君も、これ以上ないくらいに巧く乗ってくれました。

あのガッツポーズは、思い通りのレースで最高の結果を出したこと、そして走ってくれたギブソンへの気持ちだと思います。


久しぶりに競馬見て、感動しました!!!


これでギブソンが勝利の嬉しさ楽しさを思い出してくれれば最高です。




ということで、嫁さんとビールとお寿司で祝勝会です。

美味しかった!!








ご声援ありがとうございました。
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ









  1. 2012/07/07(土) 23:59:37|
  2. Ruffian
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:6
<<差の激しいボルドー @ ワイン日記 | ホーム | 日常用のボルドー @ ワイン日記>>

コメント

おめでとうございます!

Fabrizioさん。 ギブソンの松島特別、優勝おめでとうございます。 新馬戦、コスモス賞を2連勝してから1年10ヶ月。 やっとギブソンにぴったりの騎手が見つかって良かったですね。 正直、私も馬券の対象にはしてませんでしたので直線で抜け出してきたギブソンの名前を聞いて驚くと同時にFabrizioさんの喜ぶ顔が目に浮かびました。 奥様と一緒に祝勝会をされてご馳走を食べて美酒に酔われたそうで、それはそれは良かったです。 ところで11年度産の馬への出資プランは決まりましたでしょうか?
  1. 2012/07/09(月) 11:30:51 |
  2. URL |
  3. ツッキー #bBmFigmc
  4. [ 編集]

ありがとうございます!

ツッキーさんへ

こんいちは☆ ご無沙汰しております。

ギブソンへのご声援ありがとうございました。
なかなか脚質転換してから巧くレースが出来ませんでしたが、乗れている大知Jが巧いこと乗ってくれました。
嫁さんから自分の馬の馬券買わなくてどうするの?って、パントルが勝ったときに言われて、
今回は少しですが、単勝をしっかりと頂きました!お陰で、美味しいお酒とお寿司が食べられました。

馬球さんの方でツアーのご報告を拝見させて頂きました。
今年こそはと思ったのですが、ツアーではなく積丹半島の方へ行ってしまいました。(苦笑)

軽くDVDを見流して、牝馬の方がよく見えました。
パンフレットは、今年の寒さのせいか、馬の成長が遅いのか、写真撮影の時期なのでしょうが、
募集馬がみすぼらしくも見えました。そして早生まれの2月生まれの仔が目立ち、見定めが難しそうです。
今年も、まずは気になった馬の成長を見定めながら、じっくりと1月末での出資を考えようと思っております。
50、9、1、40、48、47 などが第一印象です。
  1. 2012/07/10(火) 12:52:41 |
  2. URL |
  3. Fabrizio #OLHiJ7es
  4. [ 編集]

昼夜放牧

今年の募集馬は昼夜放牧の開始が早くて馬体重も例年より軽めになってしまったと若社長が報告されていました。 それが良く出るか悪く出るかわからないが、と説明されてから展示会の募集馬の1頭づつの説明が始まりました。 
私はラフィアンで10と40、ウインで2にいきましたが、他ではラフィアンでは47,48,50が良く見えました。 ウインでは13に今後の経過次第で追加出資するかもしれません。

愛馬の馬券を買いなさいと言われた奥さんは結構、度胸がある方のようですね。 私の家内は最近、ワイドの100円馬券を3点ほど買って、暇な時には全レース購入して遊んでいます。 女馬券師になりつつあります。(笑)
  1. 2012/07/10(火) 14:52:39 |
  2. URL |
  3. ツッキー #bBmFigmc
  4. [ 編集]

なるほど

ツッキーさんへ

こんにちは☆ 早速、情報ありがとうございます。
馬券下手なので、有り難く背中を押して貰いました。(笑)

プラチナは文句なく良いですね。マーベラスの方も伸びのある良い体をしています。
お父さんの力、コンデュイットの能力次第ですね。
早くも次の種馬買ってますから、良い意味で力が抜けて良さそうな気がします。(笑)

一番気になったシャローナは馬ぷり、動きも好きな感じで、今までなら即応募していたのですが、
管理するところが、、、、エクレウスで厩舎の重要性を改めて感じていますから、ちょっと難しいですね。
もっと良い厩舎ならと思ってしまいます。リスクが大きすぎる。(苦笑)
  1. 2012/07/13(金) 13:32:14 |
  2. URL |
  3. Fabrizio #OLHiJ7es
  4. [ 編集]

軍艦

あのー、雲丹はどうなっているんでしょうか?
隣のいくらと比べると軍艦ではなさそうですね。
これで税別3千円ですか?安すぎます。
天然石のカウンターに「NO SMOKING」のプレート、
なんか高級そうなお店ですね。
50番良さそうですよね。上が重賞勝ち馬なのに売れ残りって
絶対に厩舎ですよね。
馬に弱いところが出てしまうと厩舎のケアで大きな差が出てしまいますからね。
  1. 2012/08/01(水) 12:07:09 |
  2. URL |
  3. まっつん #-
  4. [ 編集]

田舎特価ですね。(笑)

まっつんさん、おはようございます。

レスが遅くなってすいませんでした。
ちょっとPCの調子が悪く、復旧に1月ほどかかってしまいました。

このお寿司屋さんはいつもいっぱいで、ネタの回転が速いのがまた相乗効果でお安くなっているのかもしれません。
価格がリーズナブルで、写真のが一番上の握りになります。
軍艦なんですが、ウニがいっぱい載かっているので、下の部分が埋没、、、ボリューム感満点です!!!


http://sushidokoroyagura.com/


  1. 2012/08/22(水) 09:15:23 |
  2. URL |
  3. Fabrizio #OLHiJ7es
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fabrizio.blog18.fc2.com/tb.php/2074-ebef4960

  1. 2012/07/11(水) 09:15:40 |

  1. 2012/07/11(水) 09:35:26 |
Total: Now: