一期一会 【美味しいものとの出会い】

「ワイン」と「食」の世界を中心に勝手に掘り下げていく特集です。現地から、そして誰も知らないマニアックな情報をお伝えします。最近はカワイイ動物たちも登場します!東京、つくば、土浦の食べ歩き、グルメ情報も随時UP中です!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マイネルパントル @ ビッグレッドファーム鉾田

DSC060511.jpg


ソエで一休み中、来週には北海道へ放牧に出る。

ソエは走る馬の証、ここはじっくりと秋まで休んで、また一回り体を成長させてあげたい。


この日はウオーキングマシーンでの運動後、ちょっと疲れて、水が飲みたい感じです。

スタッフに甘え、とっても可愛い、甘えん坊な印象、


普段は、とってもおっとりしているよう、

しかしひとたび走りだすと、ひっかかるほどの行きっぷり、、、

血かな。。。 走るスイッチがあるようです!








今週はお兄ちゃんのギブソンが走ります!!
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ










スポンサーサイト
  1. 2012/07/05(木) 13:33:24|
  2. Ruffian
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<日常用のボルドー @ ワイン日記 | ホーム | 偉大な05のブルゴーニュ @ ワイン日記>>

コメント

ギブソン 祝勝利

Fabrizioさん、おめでとうございます。

ギブソン、見事な差しきり勝ちでした。
この勝利で、デビューの頃を思い出してもらいたいところですね。
準オープンは楽ではありませんが、馬がこのレースで目覚めてくれれば…
パントルと共に楽しみですね。

パントルと鉾田で会えて良かったですね。
我がホウオウはあっという間に、北海道に行ってしまって会えませんでした。
  1. 2012/07/07(土) 20:44:47 |
  2. URL |
  3. ミルク #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます!

ミルクさん、こんにちは☆

ギブソンへのご声援ありがとうございました。
おっしゃる通り、ギブソンが目覚めてくれれば嬉しいです。
すぐにひかかる→鞍上と格闘→すねるところがあるので、気持ち良く走らせることですね。
大知Jが巧く乗ってくれたので、次回も彼に期待しています。

パントル、HP上では移動になっていたのですが、
クラブに問い合わせたところ、馬運車の関係で翌週に変更となっていました。
幸い、馬に触れることができました。

見に行くタイミングは難しいですね。
  1. 2012/07/08(日) 12:47:49 |
  2. URL |
  3. Fabrizio #OLHiJ7es
  4. [ 編集]

おめでとうございます。

ご無沙汰してます。
パントル&ギブソンの優勝おめでとうございます。
お祝いムードに水を差すようで恐縮なのですが、先月、エクレウスに
会って来ました。2歳時の幼い面影はなくなり逞しく成長した姿を拝見
することができました。その時は至って順調で7月中には入厩との
コメントを頂いたのですが、先日また左前を痛めてしまった様ですね。
5月末の乗り始めから間もなく古馬と合わせて追い切る等相変わらず
馬本意では進めてもらえなかったみたいです。
痛めた後も昼夜放牧というスパルタ療法で管理されていますし、この
馬の先々に不安を感じざるを得ません。
時間がかかっても元気な姿を見せてくれることを願っています。

P.S.ギブソン祝勝会のお寿司屋さんは地元のお店ですか?
   美味しそうなお店ばかりあって羨ましい限りです。
  1. 2012/07/25(水) 15:50:32 |
  2. URL |
  3. まっつん #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます!

まっつんさん、おはようございます。

パントル、ギブソンへのご声援ありがとうございました。
勝てないとまったく駄目なんですけど、勝ち出すとこうも簡単に。。。
競馬って、面白いです。

エクレウス、本当にかわいそうですね。
ゆっくりやればいいのに、菊に間に合わせようと無理させましたね。
あまり聞かない故障個所だけに、今回ばかりはさらに心配です。

これは、このクラブの宿命だと思って、
出来るだけクラシックとは無縁の馬を選ぶようにしたいです。(苦笑)
パントルも、想像よりも距離持ちそうなので、無理やりが始まるのが怖いです・・・。

ここの御寿司屋さん、嫁さんが好きで、こちらは¥3150の握りです♪
ネタが大きく、お買い得感があります!
  1. 2012/07/28(土) 08:19:41 |
  2. URL |
  3. Fabrizio #OLHiJ7es
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fabrizio.blog18.fc2.com/tb.php/2072-4365ebfd
Total: Now: