一期一会 【美味しいものとの出会い】

「ワイン」と「食」の世界を中心に勝手に掘り下げていく特集です。現地から、そして誰も知らないマニアックな情報をお伝えします。最近はカワイイ動物たちも登場します!東京、つくば、土浦の食べ歩き、グルメ情報も随時UP中です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桃と甘いプチトマトの冷製スパゲッティーニ

P1030363.jpg
友人から貰った「山形・東根の桃」と「甘いプチトマト」がありましたので、思い切って「冷製」パスタに挑戦してみました。冷製パスタは、美味しいと思ったことがないので、どうかと思いましたが、やはり「まあまあ?!」といったところでしょうか。パスタも「カッペリーニ」がなく「スパゲッティーニ」で代用してみました。また仕上がったときの色彩として「緑色」が欲しかったのですが、甘い素材に合うような「葉っぱ」がなかったので、入っていません。ミントかバジルが欲しかったです。

正直、素材のすばらしさに助けられて、食べられたという感じです。(汗)
救いだったのは、下記のワインとの相性が良かったことです。



  1. 2005/08/16(火) 17:48:05|
  2. Pasta
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<カノビアーノ東京(その3) | ホーム | ピノ・グ リージョ 2003 ロッカ・ベルナルダ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fabrizio.blog18.fc2.com/tb.php/18-c39f9d28

冷製パスタのアレンジ

冷製パスタのアレンジってありそうでいて、なかなかない。今日は冷製パスタを数種類習った。どれもとても美味しく、幅が広がったのが嬉しい。冷製パスタのポイントは、・EXバージンオリーブオイルをソースだと思い、たっぷりと使う。・ソースを先に作りきっちりと冷やしてか
  1. 2005/08/19(金) 23:35:44 |
  2. A LA CARTE
Total: Now: