FC2ブログ

一期一会 【美味しいものとの出会い】

「ワイン」と「食」の世界を中心に勝手に掘り下げていく特集です。現地から、そして誰も知らないマニアックな情報をお伝えします。最近はカワイイ動物たちも登場します!東京、つくば、土浦の食べ歩き、グルメ情報も随時UP中です!

アレックスが3人くらいいた気がした。。。

_DSC5845.jpg

サガン鳥栖戦 @ フクアリ


正直、前半は悪くはなかったが、相手にうまくやられ、死んでいた。


鳥栖が、しっかりとゾーンでブロックを作り、最終ラインの設定も良く、コンパクトで人数の多い中盤でプレスを掛けていた。

そこからサイドに繋ぎ、ゴール前へ、危険な場面は少なかったが、シンプルに良いサッカーをしていた。鳥栖のペースといって良い。



うちは、ボールのおさまりどころがなく、ぎこちないボール回し、ボールを持っても時間がかかってしまう。

米倉の惜しいシュートはあったが、鳥栖の方が良い良い場目もあり、イーブンの前半戦(贔屓目)、、、



お互いに狭い局面での潰しあい、ロングボールを跳ね返す内容だった。 ゴール前の迫力ある攻防がなく、正直、あまり楽しくない内容、、、 (苦笑)



_DSC5866.jpg


後半戦は開始早々に、米倉があっという間の 2ゴール !!!!

ワイドから中へ、スリートップの良さがでた、素晴らしいゴールであった。 高い位置で素早いプレスを掛け、ボールを奪ってからの攻撃であった。

狙い通り、我々のやりたいサッカーができた!



その後、鳥栖が攻め、うちがカウンターと、ゴール前の見ごたえのある攻防、、、

見ていて楽しかった☆



目立っていたのは、左サイドのアレックスさん、自分のサイドを突破したと思えば、いつのまにか逆サイドでセンタリングを上げ、

カウンターを食らうと、なぜかゴール前では守備のカバーしている。

そして、また全速力でゴール前に駆け上がり、スルーパスを出し、

はたまた自分の守備をこなし、自陣深くの守備を献身的に行い、またゴール前でシュート。。。


あれ?! またアレックス。。。 え!どうしてそこにいるの? 

3人くらいいましたよ。 間違いなく1人じゃないでしょ。。。 アンタ凄すぎます!!

平然と走っていました。 味方で本当に良かったです。 頼もしすぎます、めっちゃ惚れました♪



後半の勇人は凄く良いパスを出していました。センスが違うし、キックの精度が素晴らしいです。 スルーパスしびれました♪

インテリジェンス溢れるプレーと闘争心むき出しのプレー、さすがです!

お帰りなさい! そう言ってあげたい。 言うのが早いかもしれないが、帰ってきてくれて、ありがとう!!




千葉銀カップで惚れた、山口慶、ポジショニング、アグレッシブで冷静な守備はさすが!!

守備の安心感があります。 激しくボールを奪い、丁寧に繋ぐ、そして空いたスペースを埋める、素晴らしい仕事です。




ミリガン、体の入れ方が巧いです!

相手とボールの間に巧く体を入れブロック、空中戦も強く、うちに欲しかった人に強いセンターバックです。

足元のキック、カバーリングにマークの受け渡し、これからもっと良くなりそうです。

そして、ロングスロー、強烈すぎです! センタリングみたいです。。。 でも、もっともっと期待させてください。




スポンサーサイト



  1. 2010/03/14(日) 22:30:57|
  2. JEF UNITED
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ワイン日記 | ホーム | 犬の応援>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fabrizio.blog18.fc2.com/tb.php/1704-f3007b28
Total: Now: