FC2ブログ

一期一会 【美味しいものとの出会い】

「ワイン」と「食」の世界を中心に勝手に掘り下げていく特集です。現地から、そして誰も知らないマニアックな情報をお伝えします。最近はカワイイ動物たちも登場します!東京、つくば、土浦の食べ歩き、グルメ情報も随時UP中です!

一冠奪取! @ 千葉銀カップ

IMG_0426[1]

世界三大カップ VS柏レイソル @ フクアリ


少し寝坊し、電車の乗り継ぎがうまく行かず、まさかの出遅れ・・・。
15分遅れでフクアリへ、、、すでに1点取られていた。

そして、巻のPK写真に撮ったはずなのに、保存されていなかった、、、(涙)
オフ明けのせいか、どうもうまくいかなかった、久しぶりのフクアリ観戦となりました。
でも試合内容は良かったよ☆


ボールをキープし、ゲームを支配する。
昨年にはなかったゲーム運び、チャンスと見ればゴール前に4人5人と飛び込んでいく。
あの忘れかけていたジェフが目の前に垣間見えた。

ワイドを意識し、スリートップになっているので、三人しかいないセンターは、
厳しい当たりと速い寄せで相手に時間と前向きの態勢を与えなかった。

浩平、勇人、山口が良かった。絶妙な距離感とボール回し、カバーリング、
まさに、三人で四人分の働きでした!
そして、大きく運動量も落とさずに後半のロスタイムのチャンスでは全速力でゴール前まで攻め上がる。

復帰した勇人は闘争心をもたらし、新戦力の山口の守備のポジショニングとボール回し、非常にインテリジェンスに溢れていた。
その巧い二人のお陰で、あの天才が蘇る!! 浩平の動きが見違えるほどに素晴らしかった!

真中の3人を見ていると、なにかこうサッカーに安心感を感じました。


久しぶりに良いサッカーが出来ていた。
いつ以来だろうか、見ていて、ワクワクして、心から楽しく感じるサッカーがあった☆

密集地帯で、細かいパスを繋ぎ、崩していくサッカーも良いけど、もっとピッチをワイドに使うと良さそう、
人を密集さておいて、逆サイドに振る展開できると、凄いサッカーができそうだよ。



1対1で、PK戦での勝利だったが、内容も結果も同じ昇格&優勝が目標の柏を圧倒していた。

ここまで期待感をもった千葉銀カップはいつだろうか。
ここ数年見てきた、システムを試したり戦力を見極めたりして、軸が定まってないジェフの姿は無かった。

今年はなにか、期待できそうだ!!!


ジェフにとって大切な背番号 No.6、それを新しく纏った今年からの6番、本当に巧いです、プレーぶりに安心感があります。
初めてじっくりと見ましたけど、もうメロメロです♪

今年のユニフォームの背番号が決まりましたよ!



さすがガンバ育の倉田君もようこそ!って感じだし、ヤザーにチューゴ、ミリガンにネットもいて、
今年大ブレークしそうな米倉君と福元君もいる、、、あああ、スタメンもうどうするんだよ、ばか!バカ!



スポンサーサイト



  1. 2010/02/21(日) 23:59:41|
  2. JEF UNITED
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ワイン日記 | ホーム | 造り手と楽しむ日本酒の会 @ よし町>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fabrizio.blog18.fc2.com/tb.php/1669-a6167cd4
Total: Now: