一期一会 【美味しいものとの出会い】

「ワイン」と「食」の世界を中心に勝手に掘り下げていく特集です。現地から、そして誰も知らないマニアックな情報をお伝えします。最近はカワイイ動物たちも登場します!東京、つくば、土浦の食べ歩き、グルメ情報も随時UP中です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フレッシュトマトとえびのリングイネ 水菜添え

P1030330.jpg
友人が来たので、パスタをと思い、冷蔵庫にトマトとえびがあったので作ってみました。

前回の「アーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノ」がベースになります。ソースができあがったところに皮をとったフレッシュトマトを加え、水分をとばして、最後にエビが入ります。イタリアンパセリがなく、緑色が欲しかったので、「水菜」の葉は軽く火を通し、茎の部分は最後のフレッシュな状態で乗っけることにしました。えびは軽めに火を通したので、プリンプリンでバッチでした。リングイネも良く絡んでいますが、手打ちだともっと良かったですね。

写真を取ることを忘れ、食べかけの状態です。(笑)









  1. 2005/08/15(月) 18:36:32|
  2. Pasta
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ピノ・グ リージョ 2003 ロッカ・ベルナルダ | ホーム | ステルン2003エステ&ノイエ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fabrizio.blog18.fc2.com/tb.php/16-81fc8453
Total: Now: