FC2ブログ

一期一会 【美味しいものとの出会い】

「ワイン」と「食」の世界を中心に勝手に掘り下げていく特集です。現地から、そして誰も知らないマニアックな情報をお伝えします。最近はカワイイ動物たちも登場します!東京、つくば、土浦の食べ歩き、グルメ情報も随時UP中です!

相棒Ⅲ

_DSC5191.jpg

HEAD YouTek Radical MP


誕生日ということもあり、ついに買ってしまった!!
ダンロップの aerogel 4D 5HUNDRED を半年前に買ったばかりというのに、、、
もう新型です。 浮気性でスイマセン、、、

ラケット買ったばかりにもかかわらず、三鷹のY兄さんの使っているラケットを触ってしまったのがいけなかった。
ストロークを1本打っただけでに、完全にやられてしまったのです。
悩んで、悩んで、本当に悩んで、試打して、また試打して、やっぱり欲しくなりました。


そこそこスイングスピードには自信があり、振り切れるラケットということで、
エアロジェルを使っていましたが、、、そこはやはり悩みが出てくる。

正直、こいつはなかなかピーキーで難しいラケットである。
ガットを試し、緩めのハイブリッドで良い感触を掴んでいたが、いかんせん振り切らないと良さが出ない!
ゲーム形式で巧い人とやると、必ず打ち負ける。未熟者にはラケットの良さを出せなくなる。
強い球が帰らない、、、打ちやすい玉しか。。。 (涙)


エアロジェルの軽さとコントロール性を残し、
もっと柔らかい感触のラケットで、はじき返すパワーのあるラケット、
そんなことが思い浮かんだときに出会ったのである! 


そいつがこれである! HEAD YouTek Radical MP

アンディ=マレーのニューウェポン、
ツアープレーヤーが探し求める、パワーとコントロールを兼ね備えた、
YouTek採用の究極のオールラウンドモデルである。


スクールでたくさん試打して方向性は少し見えてきていた。
それと自分の好みをコーチと相談して、大事なガットとテンションを決める。


そのガットは新しく出た GOSEN COMPOSITEMASTER Ⅰ である。

扁平形状の特殊なガット、ラケットのパワーを生かし、スピンが気持ちよくかかる。
重い打球が深いゾーンに飛び、オンラインする。正直、大きいと思った打球がしっかりとコートに収まる!!

すげー! 本当にコイツは良いぞ!!!

また、コントロール性もバッチリ、それでいて、ボールを打ったときの音が強く大きく、カッコイイ!!


うんうん、これだよ♪ これなんだよ♪♪


まだまだこれから、もっともっと良さを引き出していけそう
奥のあるラケットでしょう!!

さあ、年末も休まずテニスしましょう♪




スポンサーサイト



  1. 2009/12/14(月) 23:57:59|
  2. Tennis
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ワイン日記 | ホーム | 今日はケーキを振る舞う日>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fabrizio.blog18.fc2.com/tb.php/1586-52d838a8
Total: Now: