FC2ブログ

一期一会 【美味しいものとの出会い】

「ワイン」と「食」の世界を中心に勝手に掘り下げていく特集です。現地から、そして誰も知らないマニアックな情報をお伝えします。最近はカワイイ動物たちも登場します!東京、つくば、土浦の食べ歩き、グルメ情報も随時UP中です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

KITCHEN 胡 (東京・池袋)

無性にイタリアンを食べたくなり、「葉山」に続き、「池袋」まで連夜のドライブとなりました。(笑)オレって相変わらず、食べぱなしだな・・・。

-Antipasto Misto-
P1060497.jpg

田舎風テリーヌ、うにのジュレ、モッツァレラのアランチーニ

クラシックなテリーヌ、そしてジュレ、ちょっと面白かったのが、モッツァレラのコロッケです。中はとろける「モッツァレラチーズ」で、なかなかやるなあ~!と思わせられました。

-Primo Piatto-
P1060499.jpg

卵めんのアスパラガス入り、カルボナーラ

洒落で造ったパスタです。手打ちの「卵めん」は、全黄卵でセモリナを練り込んだ「タリアテッレ」になります。美味しいグリーン・アスパラを入れ、色合いもバッチリです!やはり、「生クリーム」の入らないカルボナーラは、飽きずに食べられます。個人的には好きです。そして、黒胡椒の香りもたまりませんね!

-Second Piatto-
P1060502.jpg

短角牛の炭火焼きグリル

「肉焼きスト(お肉を焼くことのスペシャリスト)」のシェフだけに、火の入れ方は相変わらず「完璧!」、短角牛も旨いです。日本の「フィオレンティーナ」と言ったところでしょうか。付け合わせの「野菜」君たちの味わいも、旨味がぎゅ~と閉じこもって、幸せな気分です。今度は、特注のLボーンステーキを頼んでみたいなぁ~。

-1 Dolce-
P1060505.jpg

クレームダンジュ、マスカルポーネのジェラート

クレームダンジュ、外見は「女性好み」の可愛らしいデザートですが、いや~、これが上品な甘さで旨い!中のフランボワーズピューレも、甘酸っぱい酸味が利いている。マスカルポーネもミルクを飲んでるような味わいで、しかも冷たさを感じさせない、不思議な味わいのジェラートでした。かなり、イケるよ!

-2 Dolce-
P1060506.jpg

オペラ

シェフから「オペラ」もあるけど、どうするか?と言われ、「食う!」と即答。(笑)以前からシェフの造る「オペラ」は最高の味わいで、感激していましたが、これも素晴しいケーキでした。

毎度、言葉ではなかなか上手に美味しさを表現できないので、ゴメンなさい!
本当に旨いんだから!

2日続けて、なんて幸せなひと時をすごしているんだろうか。
溜まりに溜まっていた、体の疲れも癒されてきました。よしっ!
スポンサーサイト
  1. 2006/01/26(木) 00:12:30|
  2. えびす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<八の字屋<はちのじや> (神奈川・磯子) | ホーム | FAKiE LIVE in 島人 (神奈川・葉山) >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fabrizio.blog18.fc2.com/tb.php/150-c14c8b51
Total: Now: