一期一会 【美味しいものとの出会い】

「ワイン」と「食」の世界を中心に勝手に掘り下げていく特集です。現地から、そして誰も知らないマニアックな情報をお伝えします。最近はカワイイ動物たちも登場します!東京、つくば、土浦の食べ歩き、グルメ情報も随時UP中です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カノビアーノ東京(その2)

Pranzo B(¥4000)

P1030245.jpg
かつおのタルタル仕立て、
キュウリのソースで


素材を生かした前菜、しかしもう少し味と香りのハリがあると良かったかな・・・。ジュレももっと濃厚なものかと思いましたが、意外にも薄味。お皿を通してのインパクトがないかな。ちょっと残念。。。





P1030248.jpgオマール海老とシャコのサラダ
トマトのジュレと柑橘系のドレッシングで

¥2800(追加オーダー、小さいサイズにしてもらい価格¥1000ほど安くなっていました)

こちらの良い意味で、繊細な前菜になりました。ちょっと塩っけ不足な気がします。(好みの世界ですが)






P1030250.jpgボタン海老とカラスミの冷製カッペリーニ
「カノビアーノ」のスペチャリテです。フルーツトマトであえたカッペリーニの上にボタン海老が乗っかっています。「冷製パスタ」はサラダ感覚のものですが、どうも良さが分からない自分です。一口サイズなのは、食べ飽きてしまうからでしょうか。量と見栄えは良いと思います。でも、暖かいパスタの方が断然好きです。一度食べれば良いかな。







P1030252.jpg
ビゴリ 子羊のラグー
これは、抜群に良かったです。「子羊」の臭みをしっかりと処理していて、旨味だけがお肉とパスタにのっています。「ビゴリ」との相性もバッチリです。また「冬瓜」が入っているのですが、これに旨味が染みこんでいて、歯ごたえもあります。「う~~、やられた!」という感じで、旨い!です。






P1030254.jpg

鮮魚のポワレ 
カレー風味のクリームソースで


仄かなカレー風味のポワレです。野菜も美味しいです。これで確信しました。「お肉」です。「もし今度来るならば、ジビエを頂こう!」





P1030260.jpg
ドルチェ

美味しいチョコレートです。隠し味は「生姜」だそうで、ほとんど感じませんでしたが、チョコレートの甘さと苦みを中和してくいるのだと思います。
最後に「エスプレッソ」を頂きましたが、「これが美味しかったです!」こだわっているというだけあります。



  1. 2005/08/10(水) 18:13:54|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノ | ホーム | カノビアーノ東京>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fabrizio.blog18.fc2.com/tb.php/12-9b31e34d
Total: Now: