FC2ブログ

一期一会 【美味しいものとの出会い】

「ワイン」と「食」の世界を中心に勝手に掘り下げていく特集です。現地から、そして誰も知らないマニアックな情報をお伝えします。最近はカワイイ動物たちも登場します!東京、つくば、土浦の食べ歩き、グルメ情報も随時UP中です!

マイネルファヴール @ 500万条件・府中

_DSC1606.jpg

東京競馬場

ひさしぶりの競馬場♪
土曜日の府中は、やっぱり人が多くなく、ゆったりと広々として競馬場になっています。
暖かい日差しもあり、この時期としては過ごしやすい。

キレイな場内は、相変わらずで、競馬?え~?って思う人は、ぜひ遊びに行って欲しい。
競馬以外にも1日楽しめる遊び場なのです。


_DSC1615.jpg


さて本日は、久しぶりに競馬場に登場する、愛馬マイネルファヴールの応援が目的である。
昨年の3月22日以来であるから、本当に久しぶりのレース。

1000万からの降級ということもあり、久々のレースが走らない馬にしては支持を集め3番人気、
実力が評価されているが、どうだろうか?!

まともな状態なら、力関係から、まず負けることはない。


_DSC1619.jpg

_DSC1620.jpg

_DSC1633.jpg


この時期とはいえ、少々冴えない毛艶、体も迫力不足、
正直、出来的には、まあレース使える最小限度の休み明けの馬らしいつくりである。

しかし、パドックで周回を重ねるごとに、気合いが入って、首をリズム感よく動かしながら、
ぐいぐい、ハミを引っ張って歩いている。

意外に走るのか?!


_DSC1644.jpg


地下馬道から、場内へ、テンションが上がってきた!
内田Jが、なだめているが、飛んでいきそうな雰囲気・・・。 ヤバイなあ。。。

さらになだめながら、返馬を行う。


_DSC1653.jpg


なだめなだめ、後方2番手からの競馬、
折り合いに専念するため、予想外に後ろな位置取り。。。
あそこじゃあ、切れる脚がないからな・・・、と思って見ていると
直線も、じわじわと伸びてくるが、前を捕えることなく、最低限の掲示板5着を確保。

レース後の談話から、引っかかりぱなし、一度使ってからという、
まあ、予想通りのコメントが出ていました。

500万、1000万は勝てる馬だと思っているので、とにかく順調にレースを使ってほしい。
次のレースは取りこぼしができない、プレッシャーのかかるレースになるだろう。

正直、500万クラスではファヴールの力が上だと思います!! (贔屓目でなくとも!)


内田騎手
「先生の指示もあって折り合いに専念。でもかなり引っかかっていた。
何とかじわっと進めてたけど、直線もじわじわっという感じ。
久々だったからこれを使って良くなると思う」



スポンサーサイト



  1. 2009/02/08(日) 13:54:28|
  2. Ruffian
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マイネルブリアー @ 500万条件・府中 | ホーム | 充実したぁ~!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fabrizio.blog18.fc2.com/tb.php/1181-359038b8
Total: Now: