一期一会 【美味しいものとの出会い】

「ワイン」と「食」の世界を中心に勝手に掘り下げていく特集です。現地から、そして誰も知らないマニアックな情報をお伝えします。最近はカワイイ動物たちも登場します!東京、つくば、土浦の食べ歩き、グルメ情報も随時UP中です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マイネルエクレウス @ ビッグレッドファーム鉾田

DSC04669.jpg


またまた久しぶりの更新となりました。

無事に披露宴を終え、ようやく普段の生活に戻ってきました。


朝起きて、美浦に入る前のエクレウスを見学です。

彼を見るのは初めて、、、

ツアーにも参加せずに、久しぶりにパンフレットとDVDを見た直感だけで決めた仔です。


馬房では、ちょっと眠そうで頼りなさそう、まだ幼い感じ、

装蹄中も終始、あまり走る気がないような、穏やかな感じです。


DSC04670.jpg

DSC04673.jpg

DSC04677.jpg

DSC04709.jpg

DSC04714.jpg


入厩まじかで、この日はかなり軽めに動かす程度、

正直、すげーと言われるところは、全く分かりませんでしたが、

鉾田スタッフも口をそろえて、エクレウスの評判もすこぶる↑↑ なぜに、、、競馬って難しいっす。


馬が思った以上に幼く、心も体も発展途上か印象、かなり良くなっていきそうな感じ。。。

運動を終えた後に、逞しく、怖さを感じる迫力ある雰囲気に、なにかやりそうな漠然としたものが湧いてきました。

血が騒ぐ。。。


このクラブの馬にしては瞬発力があり、筋肉の動き方が違う!とのコメントを信じ、

来週の府中のレースを楽しみにしたい。


たぶん、やるな。



  1. 2011/11/19(土) 09:15:10|
  2. Ruffian
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5
Total: Now: