FC2ブログ

一期一会 【美味しいものとの出会い】

「ワイン」と「食」の世界を中心に勝手に掘り下げていく特集です。現地から、そして誰も知らないマニアックな情報をお伝えします。最近はカワイイ動物たちも登場します!東京、つくば、土浦の食べ歩き、グルメ情報も随時UP中です!

戦闘服、到着!!

_DSC5875.jpg

#6 山口慶


今年も新しいユニフォームが届いた!

例年以上にスゲー悩み、、、誰にすんばか。。。 ブレイクしそうな米にするか、帰ってきた勇人か・・・。
あまりに決まらないので、そうだ、千葉銀を見てから決めよう!と決心する。



その試合での動きに惚れてしまった、山口慶選手にしてみた☆

名古屋時代は、正直良く見てない、、、(汗)
というかジェフでのプレーぶりを見ていると、カメラの範囲以外で、絶妙な動きを見せる。
だから、対戦相手として、あまり印象に残っていないのであろう。 うちが守ってばかりだったから、、、(苦笑)

スタジアムに行かないと、彼の凄さがなかなか伝わってこないのである!


テレビ画面を見ていて、彼が目立ていれ(写っていれ)ば、これはピンチを意味し、
存在が少なく、時々ゴール前に出てくるくらいだと、それは非常に試合がうまく行っていることになる。


現代サッカーで、もっとも大切なポジション、アンカー

相手を潰しボールを奪う、スペースを埋め、カバーリングを行う、守備のスペシャリストであり、
奪ったボールを素早く、そして的確に繋ぎ、攻撃の起点となる!!



さあ、草津戦に着ていくべ。



スポンサーサイト



  1. 2010/03/19(金) 13:50:06|
  2. JEF UNITED
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Total: Now: