FC2ブログ

一期一会 【美味しいものとの出会い】

「ワイン」と「食」の世界を中心に勝手に掘り下げていく特集です。現地から、そして誰も知らないマニアックな情報をお伝えします。最近はカワイイ動物たちも登場します!東京、つくば、土浦の食べ歩き、グルメ情報も随時UP中です!

2009年キャロットクラブ募集馬見学ツアー ノーザンファーム Yearling 遠浅展示馬 No.3

_DSC3647.jpg

#66 トキオタヒーチの2008 @ ノーザンファーム Yearling 遠浅

馬体重:422.0kg 体高:149.5cm 胸囲:170.0cm 管囲:20.6cm (9/3)


なかなか更新が進みませんが、時間を作ってアップしていきます。
本日は、ゼンノロブロイ産駒の1頭です。


父ゼンノロブロイは、SS系にしては少し硬めの体質で、軽い繊細さが少々足りなかったと思います。
そのため瞬発力には劣りましたが、かなりのパワーを持っていたので、一歩一歩の力強い走りが特徴的でした。
ただ、SS系の軽くて強い筋肉を遺伝子で持っているので、走る馬は確率の問題で出てくると思います。
クラブのシーズンズベストも力強いレースを見せてくれました。

走る仔は、父のパワーを生かす、骨格や体格にに恵まれたタイプになるでしょう。



_DSC3653.jpg


少々体高が足りないので、小さく見えてしまいますが、骨に太さがあり、体から力強さを感じます。
父に似て、少々硬めの体質に出ていますが、ダートでも走れるようなパワーを持っていると思います。
芝も良さそうですが、兄弟もランザローテですので、軽めのダートに適性がありそうです。


_DSC3649.jpg


体のバランスはとても良く見えますが、如何せん高さがないので、こじんまりした印象はあります。
どこまで成長できるのか、、、

その部分が大きな悩みの種となるでしょう。





スポンサーサイト



  1. 2009/09/29(火) 14:29:33|
  2. Carrot
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Total: Now: