FC2ブログ

一期一会 【美味しいものとの出会い】

「ワイン」と「食」の世界を中心に勝手に掘り下げていく特集です。現地から、そして誰も知らないマニアックな情報をお伝えします。最近はカワイイ動物たちも登場します!東京、つくば、土浦の食べ歩き、グルメ情報も随時UP中です!

リストランテ・ルーチェ (茨城・守谷) その4

_DSC1119.jpg

自家栽培の新鮮な野菜たち


お肉の付け合わせです。
野菜自体に、素材の旨みがしっかりとのっているので、シンプルにエクストラ・ヴァージンで頂きます♪

お肉食って、野菜食って、お肉食って、野菜を食う!!


_DSC1126.jpg

ポテト


こちらは、お肉を焼いた脂分で焼いたポテトです♪
表面カリカリ、中ホクホクでしっとり。。。 やっぱりポテトウマいね!!


スポンサーサイト



  1. 2008/12/21(日) 22:20:46|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リストランテ・ルーチェ (茨城・守谷) その3

_DSC1125.jpg

猪もも肉のロースト


トリュフがどっさりかかった、猪です♪
飼育されたものだそうで、あまりクセはなく、非常に淡白でおいしいお肉である。
ちょっと硬めではあったが、豚肉に似た上質な脂身もイケる。

もう少しパンチのある味わいが好きだが、こういうシンプルなローストには最適な猪ではないだろうか。
それくらい、あっさりとしてお肉であった。。。



  1. 2008/12/21(日) 21:51:17|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リストランテ・ルーチェ (茨城・守谷) その2

_DSC1112.jpg

兵庫県浜坂産 松葉蟹のスパゲッティーニ


コレめちゃくちゃウマい蟹でした!!
甘くて、優しくて、上品なお味、今まで食った蟹は何だったのか・・・。   

松葉蟹、すげー!!

やっぱり蟹って、無言になります。
甲羅を割り、身をほじほじ。。。 ただひたすらに身にかぶり付く♪
無心になる瞬間です。



  1. 2008/12/21(日) 01:00:46|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Total: Now: