FC2ブログ

一期一会 【美味しいものとの出会い】

「ワイン」と「食」の世界を中心に勝手に掘り下げていく特集です。現地から、そして誰も知らないマニアックな情報をお伝えします。最近はカワイイ動物たちも登場します!東京、つくば、土浦の食べ歩き、グルメ情報も随時UP中です!

うどんも好きです♪

湘南大船 本格稲庭うどん 鴇 (神奈川・大船)

友人の薦めで、久しぶりに稲庭うどんを食す。

そして10年ぶりだろうか、かなり久しぶりに大船に降り立つ、
駅ビルから全く、学生時代の様相から変わっていたが、
仲通商店街 は昔の変わらぬ雰囲気が今のなお続いており、そして活気があって、
ちょっと安心するのであった。。。

080214_1352~0001

ざるうどん二味

本場秋田、稲庭うどん作りの名工から送られた、稲庭うどんを使っているそうで、
非常にしこしこ腰のあるうどんで、また艶々として、実に旨い!!

ダシの利いたしょう油ダレ、 クルミ風味のごまダレ の2種類のつけダレが出てくる。
このクルミ風味のごまダレにお勧めの 生姜 を入れると、これまた旨い!!


080214_1353~0001

しらすのかき揚げ (ちょっと指が。。。

さっくと揚がった、かき揚げである!
塩っ気のしらす、そして輪切りされた 長ねぎ がアクセントになっている!
甘みが出て、しらすの塩っ気と絶妙なハーモニーを奏でている。 

大船に行った際、仲通商店街を散策して、小腹がへったら寄りたいお店である!
半地下の店内は、雰囲気も良い♪

スポンサーサイト



  1. 2008/02/27(水) 15:29:12|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Total: Now: