FC2ブログ

一期一会 【美味しいものとの出会い】

「ワイン」と「食」の世界を中心に勝手に掘り下げていく特集です。現地から、そして誰も知らないマニアックな情報をお伝えします。最近はカワイイ動物たちも登場します!東京、つくば、土浦の食べ歩き、グルメ情報も随時UP中です!

Breuers Rudesheimer Schloss (ドイツ・リューデスハイム)

Breuers Rudesheimer Schloss

ラインガウ、リューデスハイムにある「ゲオルグ・ブロイヤー」のレストランです。彼らのワインの飲みながら、楽しい食事を頂きました。ドイツの食実とは?どうのようなものか、「初ドイツ」でしたので、ドキドキのディナータイムとなりました。

P1040348.jpg
パン

ドイツらしい黒パンです。硬くて、あまり美味しくないと言われていましたが、そんなことはありませんでした。風味があって美味しいです。パンにつけるクリームも良かったです。











P1040355.jpg
ソーセージ盛り合わせ

ドイツといえば「ソーセージ」ですよね!色々な種類があるのですね。長細いものばかりイメージしていましたが、ハムのようなものまで種類は多彩で、詰まられているの物も様ざまです。やっぱり、美味しいです!












P1040365.jpg
パンプキンスープ

ワイン同様、お料理の端々で「酸味」を感じさせられます。結構「酸」は好きな方ですが、ここまで続くと、「これがドイツ」なのかと思っちゃいます。口の中がスッキリとさせられました。














P1040368.jpg
鶏肉のソテークリームソース、パスタ添え

ドイツで「麺」はヤバイです!イタリア風の「タリアテッレ」ち言ったところでしょうか。この後にも何度か食べたのですが、「麺」は総じて「のびて」います。良く火を入れるようです。日ごろから「固め」の麺類になれている人間には厳しいです・・・。ちなみにお友達のドイツの方も麺は残されていましたので、美味しくなかったのでしょう。











P1040373.jpg
チーズ盛り合わせ フルーツ添え

さすがヨーロッパ、チーズは美味しいです。甘口の白ワインと塩っけのあるチーズとが良く会います。ブドウは蔵で採れたものだそうです。












スポンサーサイト



  1. 2005/10/17(月) 22:05:04|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Total: Now: