一期一会 【美味しいものとの出会い】

「ワイン」と「食」の世界を中心に勝手に掘り下げていく特集です。現地から、そして誰も知らないマニアックな情報をお伝えします。最近はカワイイ動物たちも登場します!東京、つくば、土浦の食べ歩き、グルメ情報も随時UP中です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!

odr.jpg


踊るの3作目を見てきました!

今回はエキストラ募集にことごとく落選、スクリーンで楽しむことになりました。


今までの総集編といったような内容と、係長となった青島が原点に戻っていくストーリー展開でした。

少し色々な役者を出し過ぎ、また同じ場所で一同にロケできなかったのか、

断片的にしか絡みあうことがない展開が残念、、、

映画というよりは、映画へのTVの特番のようなものでした。


踊るフリークの僕ですから甘い評価ですが、1作目、2作目の充実度は期待できません。

踊るの歴史を見直す作品となったようです。


次回作に今一度期待したいと思います。

青島が最後に湾岸署に走って戻って行ったので、必ず次回あると思います。



唯一の救いは、深津絵里さん☆ 彼女の存在感に魅了されました☆☆

彼女らしい、可愛らしさや凛とする存在、言葉の話し方、やっぱり素敵な女優さんです。





  1. 2010/07/06(火) 23:59:57|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

_DSC1276.jpg


実家でのひとコマ。。。
朝早く起きて、近くの漁港へ、獲れたての魚を買うためである。

正月ということや、最近は魚が獲れないそうで、少ない漁獲でした。
小ぶりの鯵があったので、おかんが良く作ってくれた南蛮漬けを作ってもらうことに!

が!しかし、下処理をやれ!!ということで、鯵の一匹づつかたずけるのでった。
およそ40匹、うーーん。。。美味しいものを食べるには手間がかかる!


_DSC1275.jpg


から揚げにするのであるが、もう少し小ぶりだと骨まですべて食べられるのではあるが、
まあ、身がたくさんあるので、それはそれでOKなのです。

ぜいごを落とし、わたとえらを取ります。
ちょっと大きかったので、揚げるときに気が変り、頭も落としました。

はじめ高めの温度で表面を揚げ、その後低温でじっくりと骨まで火を通して行きます。


しまった!肝心の出来上がりを撮るのを忘れた・・・。
夢中で食べてしまったから。。。 (笑)


小学生の頃、自分で釣ってきたものを家のベランダで、こうやって下処理した事、
あの時は100匹以上あったから、小さいながら釣り過ぎはやめようと思ったことを思い出します。

食べられる分だけ!


  1. 2009/01/14(水) 14:21:44|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

素敵な香りを閉じ込めて♪

DSC07631.jpg

紅南高梅 @ 和歌山県産

初めて摘みたての紅南高梅に触れました!  のような、とっても綺麗な香り♪
完熟したものは、もっと香っていました! うっとりする香りがステキ。。。


DSC07643.jpg

紅南高梅+英勲・純米大吟醸=めっちゃ!美味し~い梅酒

知り合いから頂いた、日本酒で漬けた梅酒が、スゲー旨かった!

なので、今年は自分でも挑戦してみました!
甘さの具合がピン!と来なかったので、氷砂糖の量を変え、甘さを色々変えて仕込んでいます。
ワインや焼酎にも挑戦し、その数、 20本 

冷蔵庫で2ヶ月くらいで熟成させて出来上がりだそうです。
出来上がりが、今から楽しみです。 ワクワク♪♪

使ったものは、一番のお勧めが、京都・伏見の酒、 英勲・純米大吟醸 だということなので、
1升¥3990もする純米大吟醸を惜しげもなく、じゃばじゃばと注ぎ込みました。 

  1. 2008/06/23(月) 13:52:22|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

踊るフリーク のオイラは、ネットワーク特別捜査本部の捜査員でもある。

劇場版は、オリンピックのような周期で新作が登場する。
そして、 を来年制作することになったそうな。 早く青島を見たい!!

「踊る大捜査線」オフィシャルサイト

しかし、まあ本当に湾岸署つくちゃったのね。。。

  1. 2008/04/01(火) 13:51:16|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホンダF1勝利!!

バトンやりました!
今宮さんと同じく、表彰式で君が代が流れた時は、なんだか涙が出てきてしまった。。。
本当に長かったけど、無性に嬉しかった。

そして、
もっともっと速いホンダをみせてくれ!
  1. 2006/08/06(日) 23:43:04|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
Total: Now: