一期一会 【美味しいものとの出会い】

「ワイン」と「食」の世界を中心に勝手に掘り下げていく特集です。現地から、そして誰も知らないマニアックな情報をお伝えします。最近はカワイイ動物たちも登場します!東京、つくば、土浦の食べ歩き、グルメ情報も随時UP中です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャンドルナイトコンサート @ 安曇野市交流学習センター「みらい」(長野・安曇野)おまけ

_DSC5247.jpg

Kanako and Neo


ライブ後のお二人をパッチリ♪ カメラマンによる撮影が始まるも、、、
慣れていないせいで、、、なかなか決まらない。。。 (笑)

表情かたい?! 思わず変顔してしまうNeoのせい?!


_DSC5244.jpg


カメラをはずし、会話していると 素敵な表情 をしているのではないか、
素敵な二人と困っているカメラマンという面白いものを納められました☆


_DSC5245.jpg


Neoに、結構、せかされいます。
Sさん、ガンバレ!!


そして、写真展楽しみにしています☆



  1. 2009/12/24(木) 00:32:03|
  2. K&Neo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャンドルナイトコンサート @ 安曇野市交流学習センター「みらい」(長野・安曇野)

_DSC5201.jpg

Neo with 香奈子 Live in 長野・安曇野
「キャンドルナイトコンサート」
 


_DSC5228.jpg

久しぶりの K and Neo ですが、今日の は Kay ではなく、横笛演奏者の 香奈子 さんでした☆

横笛とギター使って、民謡はまだしも、ロックや洋楽、ポップを演奏するって、、、
想像つなないでしょ~!!

でも、お二人とも使う楽器は違えども、 心に宿すものは倭の超・和なもの、それでいて、超・洋が好きなこと!
心が、ばっちり融合して、もう何年もやってる感じでした☆



Close to you 、こころよせて、とっても素敵な音でした!

こころよせて、って低音から曲が進むにつれて、じわ~~と音が上がっていく曲なのですが、
とても重量感のある、力強い横笛から、後半は突き抜けるような、高音の横笛にチェンジ、、、

曲に合わせて、音に合わせて、横笛を使わけ、吹き方も調整しているのでしょう、本当に歌っていました☆☆


_DSC5225.jpg


Earth, Wind & Fire"Fantasy" を演奏中のお二人を見ていると、こんな感じ見える。

これって、勝手なイメージですので、わけわからないと思います、、、(汗)


Kayとのユニットは、朝焼けの強い赤みのある オレンジ色 に見えるんだけど、

香奈子さんとのデュオは、白が強い黄色って感じ、、、
むむむ、外が寒かったせいかな?! 横笛の力強く伸びていく感じがこの色だったんだけど、、、 もしや、笛の色合い?!


なんだか、可笑しいコメントですね、、、 気にしないで、読み流してください。。。。
雰囲気だけでも、感じ取っていただければ嬉しいです。


_DSC5208.jpg


お外、マジ寒いっす!
しかし、小さなキャンドルの炎を見て、癒されるのであった。。。

燃えている色って、最高に好き♪♪



宣伝しろ=!!とのお達しを頂きましたので、当ブログでは初めての演奏中の写真をアップしています!
今日のイカシタPLAYERS、お二人のブログもご覧くださいね☆

横笛演奏者 ミカド香奈子さんのサイトはこちら → 若竹さんぽ道
ギターの師匠、Neoさんのサイトはこちら → Neo style


また、やってくさーーーい!




  1. 2009/12/24(木) 00:18:26|
  2. K&Neo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

647.8kmのドライブ♪

_DSC5208.jpg


今日は、ゆっくりと起床し、午後から長野県の安曇野市へ、、、
無事にたどり着きキャンドルを見て、


_DSC5246.jpg


↑2人のアンサンブルを聴いて、
さらに癒され、元気をいっぱいもらい♪


_DSC5259.jpg


↑を補給してから帰宅しました!!
半日での行動とは言え、すげ~~充実ししました☆

詳細は明日にでも、、、



  1. 2009/12/22(火) 23:59:08|
  2. K&Neo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

K&Neo です!

IMG_0068[1]


Neo Instore Live @ お茶の水 クロサワ楽器 Dr.Sound (東京・お茶の水)


ちょっと出遅れましたが、今日も行ってまいりました! (笑)
今日はニューヨークから Kay も登場していたので、初の K&Neo でのライブです!!


一番聴きたかった、スタンダードジャズの名曲 Misty を聴きそびれたこと・・・。 
これは、ちょっとショックです・・・。


しかし! 美しく、力強いKayの歌声をCDではなく、生で聴けてことに喜びで胸がいっぱいになった。
そして、そのパワフルな精神に触れ、また元気をいっぱい、いっぱい頂くのであった。。。

またまた、美しい声に太さが出てきているし、Neoのギターも低音がイイ!!
益々パワーアップしていきそうです。 
この二人、本当に進化が留まることがない!! すげー!!



  1. 2009/04/06(月) 02:06:37|
  2. K&Neo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Total: Now: