一期一会 【美味しいものとの出会い】

「ワイン」と「食」の世界を中心に勝手に掘り下げていく特集です。現地から、そして誰も知らないマニアックな情報をお伝えします。最近はカワイイ動物たちも登場します!東京、つくば、土浦の食べ歩き、グルメ情報も随時UP中です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やったぁぜ! WBC連覇達成!!

_DSC1804.jpg


勝ったぁ! 連覇達成!!


_DSC1806.jpg


最後の打席での集中力、すげー、鳥肌たった!!


_DSC1818.jpg


初めて生でみる、イチロー、
この初戦は5タコで、調子もイマイチでしたが、最後の最後にやってくれた!!


_DSC1822.jpg


七回の攻撃時、そして勝利の後に出現した、ビックフラッグ!!
いま改めて映像を見て、こんなんが出ていたのかーと思いました。
フラッグの下だと何をやっているのか不明。。。 (笑)


_DSC1800.jpg


盛大なセレモニー、そして王さんの始球式、
野球人としては、なにかわくわく、興奮したことを覚えています。


_DSC1833.jpg


原監督、阪神ファンの僕としては、敵将の存在。。。
しかし、最後まであのガッツポーズと前向きな姿勢を通し、チームをまとめ上げた!
本当の名将となったと思う。個性派集団をまとめる力や姿勢、求心力、恐れ入りました。

明日からは、また憎き敵将としてブーイングさせてもらいます。 (笑)


いやー、野球って本当に面白い!


今年は、久しぶりに野球場にも足を運びたい思いました。
青木、中島は好きなバッターだし、岩隈に杉内、本当に素晴らしいピッチングでした!!


  1. 2009/03/24(火) 23:56:11|
  2. Baseball
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終戦

憎きジャイアンツが優勝し、我らがタイガースが負けた・・・。
マジで悔しい!

慢心や油断があったのか、肝心のはずの、最後の一か月の戦い方が最低だった。
けが人やら疲れやら。。。言い訳はしない。

勝負は、本当に最後まで分からない。
ジャイアンツの勝利の執念が上だった、ただそれだけです。

残念ながら、もう一度引き戻す、強い気持ち・メンタルが残っていなかった。
嗚呼、今年のペナントレースが終わった・・・。(涙)

  1. 2008/10/10(金) 23:12:51|
  2. Baseball
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひとつになった!

アジア野球選手権 韓国戦

途中からではあったが、TV観戦!
見ている方まで消耗してしまう、息詰まる、1球ごとに変化する試合の中で、
日本チームは、ひとつ になって、勝利をもぎ取った!!

絶対に勝たなくてはいけない、めちゃくちゃプレッシャーのかかる選手や監督コーチ陣、
彼らの一挙一動、唾を飲み込み、ガッツポーズして盛り上がり、自分も戦っているつもりで応援すると、
すげー、感動した!! 

やっぱり、国と国が戦うスポーツって気合が入る。

  1. 2007/12/03(月) 00:01:13|
  2. Baseball
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正念場の9連戦。

橙色のうさぎさんを三タテ!!
やはり、宿敵を敵地で三つも叩くと物凄く気持ちいい~~♪


明日から苦手の赤い鯉、あのナックルボーラー攻略が鍵。。。
どうして、うちだけ崩せないのか・・・。

そしてホームで、青い竜とうさぎさんとの直接対決があります。
まだまだ、総力戦が続きますが、少しは球児と久保田を休ませて欲しい!

ガンバレ♪ 打線、大量援護で頼みます!


  1. 2007/09/10(月) 23:00:53|
  2. Baseball
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大興奮!!

見ましたかぁ~~!今日の巨人戦、凄い試合になりました。
首位奪還を狙う、我らがタイガース、7連勝で東京ドームに乗り込みました。

巨人が得意の空中戦でリードし、追いつき、打線の凄さを見せ付けるも、
我らがタイガースも粘り強く、1点づつ得点していきます。

久保田が、まさかの2連発を食らうも、
土壇場の九回に、桧山がやったぁ!やってくれた!!
凄いぞ!男だ!!進次郎!!!

最後の最後まで諦めずに戦う両軍の選手、投手戦も好きだが、
今日のような試合を見ると、野球って本当も面白い!! と思う。

勝ったし、素晴らしい試合だった。
いや~~、久しぶりに球場に行きたくなってきた。

  1. 2007/09/07(金) 23:18:47|
  2. Baseball
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
Total: Now: