一期一会 【美味しいものとの出会い】

「ワイン」と「食」の世界を中心に勝手に掘り下げていく特集です。現地から、そして誰も知らないマニアックな情報をお伝えします。最近はカワイイ動物たちも登場します!東京、つくば、土浦の食べ歩き、グルメ情報も随時UP中です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アグネスタキオン

Agnes-Tachyon01.jpg

アグネスタキオン @ 2008キャロット募集馬見学ツアー


サンデーサイレンスの後継種牡馬として、活躍馬をたくさん送り出してくれた、タキオン、
急性の心不全ということで、この世を去ったそうです。

自分は、的場さんのところでお世話になった、未勝利馬アルセイドという馬に出資したことがありましたが、
残りの産駒のどれかで、父のような夢を持てる馬に出資できる機会があると良いと思っています。

タキオンの後継種牡馬の出現も、残された子供たちに期待したいとも思います。
しかし、非常に残念でなりません。


Agnes-Tachyon03.jpg


本当に美しく、力強く、走りも圧倒的な馬でした。
ご冥福をお祈りします。。。。




  1. 2009/06/24(水) 00:47:43|
  2. うま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

厳しい1年でした。

_DSC0857.jpg

2008年の成績


出走6頭 30戦走り切り、どうにか「1勝」をあげました。


アンセム、ジャーダと看板馬が引退し、期待の新馬レーヌは不調、ポーラシークエンスも・・・。
苦しいシーズンとなってしまいました。

一年間を通して1勝しかできなかったのは、今までになく過去最低の結果、
本当に馬は難しいと痛感しました。


1000万  1頭
障害     1頭
未勝利馬  1頭
未出走馬  1頭
育成馬   3頭
-----------------
引退馬   3頭


大きな反省点を踏まえ、もう一度、馬の見方を見直したい。
そして、もっともっと馬を見続け、考えていきたい。

馬が少なくなってきた・・・。



  1. 2009/01/10(土) 00:17:53|
  2. うま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イグゼキュティヴ @ ビッグレットファーム鉾田

Executive08120401.jpg

Executive08120402.jpg

岡田さん期待の地方所属のイグゼキュティヴです。
コスモバルクに続き、クラッシク戦線の活躍を期待したいです。

どうして、こういう活躍馬がラフィアンに募集されないんだ・・・。


  1. 2008/12/16(火) 23:56:10|
  2. うま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

馬は難しい。。。

2007年の成績
P10307491.jpg

出走6頭 35戦走り切り 3勝 をあげました。
(35/3・4・3・4・9・12)

が!
今年も過去の馬選びが良くなかったこともあり、成績は前年を下回る結果となりました。
勝利数といよりも出走回数が、少なくなってしまったことが大いに反省材料です。

ただ、怪我をする馬 がいなかったことは、馬選びの良さ、馬運の良さに感謝です。

期待していた、2歳馬のマイネルラウディーの喉が駄目で、転厩しまいました。
来年も厳しい戦いが続きそうですが、オレンジのを着てる厩務員に期待です。

今年購入した1歳馬の2頭に期待したいものです。


1600万     1頭
1000万     2頭
500万      1頭
未勝利馬    1頭
1歳育成馬   2頭
-----------------
未勝利引退馬 2頭

  1. 2007/12/30(日) 21:34:48|
  2. うま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと息抜き。

逆転の最終レース♪
071227_1756~0001

夕方より、大井競馬の場外馬券売り場、 Offt ひたちなか へ突撃!!

有馬記念を当然 はずし  (というか、あんなの買えるか!) 、
必勝を期しての、年内最後の 馬券遊び になりました♪

が。。。   あえなく連敗スタート・・・。 

負けた分を取り返すべく、最終レースは人気サイドの馬連 1本 を厚く買うことに!!
  祈る! ひたすら 念力 をおくる!

 走る 走る 走る!!

払い戻し ¥270
という低配当でしたが、しっかり使ったお金を回収し、無事帰宅するのであった! 


            やったね! ←ちっちゃく! 


今年の締めくくりの馬券を的中して、良い気分である♪


  1. 2007/12/27(木) 23:14:13|
  2. うま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
Total: Now: