一期一会 【美味しいものとの出会い】

「ワイン」と「食」の世界を中心に勝手に掘り下げていく特集です。現地から、そして誰も知らないマニアックな情報をお伝えします。最近はカワイイ動物たちも登場します!東京、つくば、土浦の食べ歩き、グルメ情報も随時UP中です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マイネルエクレウス @ ビッグレッドファーム鉾田

DSC07894.jpg


皆様、お久しぶりです。

blogは完全に放置しておりましたが、元気にやっております。


更新がないにもかかわらず、こまめにチェックしていただきありがたく思います。

ネタを選んでアップして行こうと思っていますので、

引き続き、同ブログをご贔屓にしていただければと願っております。



馬ネタはやっていきたいと思いますので、早速ですが入厩直前、今週のマイネルエクレウスです。


まー、長く一口やってますと、こういうことばかりなのですが、

期待が大きかっただけに、故障や厩舎での扱いや調整方法など、いろいろと文句を言いたくもなってきます。

でも、馬も人も、たぶん?!そこそこ?!頑張っているので応援するしかないわけで、

直接彼をなでなでして自己満足してきました。



DSC07900.jpg

DSC07901.jpg

DSC07902.jpg


体型的なので、という主観を捨てて見ると、はっきりと言ってデブデブに見えます。当日は517キロ。

以前から走りを見ていて美しくない、足のバランスと体のバランスが悪く見える。そう体がでかい。太い。

このくらいの体でも、坂路をすいすい走るので、乗っているものはこのくらいなのかと思ってしまうのかなと思いますが、

さらに加速するギアが上がらないのは、ベストの体重じゃないんじゃないかと推測しています。


DSC07911.jpg

DSC07912.jpg

DSC07913.jpg


素人目で、間違っているのかもしれませんが、全体をシェイプアップして、おなか周りをすっきりさせて欲しい。

セレクトの時のようにプールなどを使って、出来るだけ脚に負荷をかけずに、絞ってもらいたいです。

10キロ、いや20キロくらい。 490キロ台になったエクレウスのレースが見たい!


DSC07928.jpg

DSC07933.jpg


厩舎が代わり、新しいエクレウス、いや本当の競走馬マイネルエクレウスの姿を我々に見せつけてしてほしい。

宜しくお願いします。




当日は追い切りの翌日だったので、軽めに20-20くらいの調教を行ってい追いました。


走るまではのんびりのんびり、しかし動き出すと気持ちよさそうにしっかりと走る。

もっと闘争心むき出しになるくらい追い込みをかける必要もあるのかな。



まるで最近、太ってきた自分を見るようで、

嫁からはアンタも走って走って、もっと本気で頑張れ!!と言われました。(苦笑)






今日までの自分を越えよう!
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ







  1. 2013/03/24(日) 08:56:49|
  2. Ruffian
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2年ぶりの美酒! @ マイネルギブソン祝勝会

IMG_0671.jpg


いやー、長かった、マイネルギブソンが久しぶりの勝利!

いつも思うように走られてくれない、鞍上と格闘でレースができなかったギブソンでしたが、

今日は、気持ちよく、リズム良く走れました!!

条件というよりも、やはり走るリズムですね。 彼の気持ちを上手にレースへ向ける乗り方です。


大知君も、これ以上ないくらいに巧く乗ってくれました。

あのガッツポーズは、思い通りのレースで最高の結果を出したこと、そして走ってくれたギブソンへの気持ちだと思います。


久しぶりに競馬見て、感動しました!!!


これでギブソンが勝利の嬉しさ楽しさを思い出してくれれば最高です。




ということで、嫁さんとビールとお寿司で祝勝会です。

美味しかった!!








ご声援ありがとうございました。
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ









  1. 2012/07/07(土) 23:59:37|
  2. Ruffian
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:6

マイネルパントル @ ビッグレッドファーム鉾田

DSC060511.jpg


ソエで一休み中、来週には北海道へ放牧に出る。

ソエは走る馬の証、ここはじっくりと秋まで休んで、また一回り体を成長させてあげたい。


この日はウオーキングマシーンでの運動後、ちょっと疲れて、水が飲みたい感じです。

スタッフに甘え、とっても可愛い、甘えん坊な印象、


普段は、とってもおっとりしているよう、

しかしひとたび走りだすと、ひっかかるほどの行きっぷり、、、

血かな。。。 走るスイッチがあるようです!








今週はお兄ちゃんのギブソンが走ります!!
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ










  1. 2012/07/05(木) 13:33:24|
  2. Ruffian
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

祝!デビュー勝ち!! @ マイネルパントル

MPeintre.jpg
(写真は公式HPより拝借)


ご声援ありがとうございます。

兄のギブソンに続き、デビュー勝ちを収めました。


スタートのタイミングが合わず、先手を取るために脚を使ったせいか、抜け出すときに少しもたもたしていました。

切れるというよりは、どちらかというとしぶとく伸びるタイプ、距離伸びても良さそうな雰囲気を感じます。

そして広いコースも良さそうな気がします。



まずは1つ、この1つを勝てたことにホッとします。


ダリア賞から新潟2歳ステークスでしょうか、楽しみが広がりました!

鉾田へ移動でしたら、労をねぎらいたいと思います。






ギブソンもガンバレ!!!
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ








  1. 2012/06/24(日) 13:51:59|
  2. Ruffian
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

マイネメリアンの10改めマイネパントル @ 一口馬主

merian101203.jpg
(公式HPより)


マイネルパントル


母父のパントレセレブルから名前を頂き、競走馬名がマイネルパントルになりました。


また少し成長し、胴が少し伸びてきて、バランスも良くなってきました。

この血統ならでは卓越した運動神経と大きなお尻と柔らかい筋肉から生まれるパワー、全身運動で終い追い込んできそうです。

目つきや顔立ちの利発さが気に入っています。


これからの成長で、もっともっと良くなって行きそうで、楽しみです!!






一口やってると、この時期は、やっぱり一番ワクワクしますね!
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ





  1. 2012/03/17(土) 22:34:58|
  2. Ruffian
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
Total: Now: