一期一会 【美味しいものとの出会い】

「ワイン」と「食」の世界を中心に勝手に掘り下げていく特集です。現地から、そして誰も知らないマニアックな情報をお伝えします。最近はカワイイ動物たちも登場します!東京、つくば、土浦の食べ歩き、グルメ情報も随時UP中です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひさしぶりのNeoギター

090322_2105~0001

Neoギターソロライブ @ ODU-vis (茨城・水戸)


久し振り♪ 師匠の単独ライブ。。。

新曲 Rising  、これから始まるって感じ。。。

新しいギターの音も低音が厚く良いよー♪

夜遅くまで、visさん、Neoさん、皆さん、ありがとうございました。
大遅刻でしたが、1曲聞くことができました!!

またギターが好きになりました♪


  1. 2009/03/23(月) 02:30:35|
  2. FAKiE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Keicoさんの歌う「SUKIYAKI」が大好きです♪

東京タワー club333
-Thursday's Concert-

070823_1836~0001.jpg

やっぱり素敵なライブでした♪

一番聴きたかった「SUKIYAKI」、
そして東京タワーへと向かっていくときの空を眺めていると無性に聴きたくなった曲、
そう「あの雲の下まで」が堪能できて、幸せな気分でいっぱいです♪
念ずれば叶う!!

勉強のためKeicoさんはニューヨークへいってしまう。
彼女の美しい歌声を暫く聞けなくなると思うと、ちょっとセンチな気分になりますが、
そこは、もっともっと素敵な音や声を見つけるための時間であるので、
ここは、ゆっくりと帰国ライブの日を待つことにしよう。

いってらっしゃーい♪
  1. 2007/08/24(金) 17:41:14|
  2. FAKiE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一瞬の奇跡♪

natural mystique (神奈川・辻堂)
-FAKiE Live Summer-

070804_2246~0002.jpg

昼間は、小学校からの友人宅に訪問するため日吉へ、新しく購入した自慢のマンションのお披露目と年末以来、久しぶりに合う仲間との楽しい食事会でした。時期的にワインは、ドイツの少し甘みのあるものをチョイス、奥さまRちゃんのお料理は、とっても美味しく今回もお腹いっぱい堪能させて貰いました。ご馳走様でした!あっという間に時間が過ぎ、お腹に宿った第二子の誕生を願い、後ろ髪を引かれる思いでしたが、急ぎ辻堂へ移動。そう、その夜は辻堂駅近くにある、お洒落なレストラン「ナチュラル・ミスティーク」でのフェイキー・ライブに参加するためである♪

初めてライブに参加して以来の「超最前列」、Keicoさんと距離は70センチ?!いや50センチ?!と、恥ずかしくなるくらいの「近さ」で、素敵な音の世界に酔ってきました♪

Keicoさんの「留学記念」というころで書き下ろした、Naokiさんのギターソロの新曲「Deperture」は、凄いの一言で、腕が4本にも6本にも見えるくらいに左右・上下に動きまくるハードもので、今までのギターソロとは明らかに違いました!

アンコールで大合唱となった「マシュ・ケ・ナダ」は、前回のテミヤンライブで凄く良かった曲で、フェイキーにもサンバはありだね~!といことで、これから定番になっていきそうです。みんなで歌いましょう♪

店名になっていますが、今回も「奇跡」の一瞬に立ち会えてことに感謝し、帰宅するのであった。。。
  1. 2007/08/06(月) 18:07:19|
  2. FAKiE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しいひととき♪

横浜・人形の家 あかいくつ劇場
070726_2012~0001.jpg

Temiyan Live Trade Winds【貿易風】Vol.14
◇Special Guest◇ 北原照久・FAKiE


ビールでお口を潤し、横浜を散歩、あかいくつ劇場でのライブを堪能してきました♪
初めて聴く、テミヤンさんの温かい歌声、MCにエレキギターの演奏に、当日のメインとも言える、北原さんのパフォーマンスの面白かった!そして、フェイキーのコラボレーション、ジャムセッションも聴いている、こっちまで、楽しくなっちゃいました♪

  1. 2007/07/28(土) 16:44:18|
  2. FAKiE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手のひらの東京タワー♪

東京タワー club333
070719_1921~0001.jpg

久しぶりのフェイキーを堪能してきました♪

やっぱり、Keicoさんの美しい歌声は良いのー、
相変わらず、Naokiさんのギターは、どうしてあんなに色んな音がするのだろうか!
と、ただただ感激するのでした。。。

曇天ながら、東京の美しい摩天楼を眺めていると、
なんかこう「Over the Rainbow」が一番聴きたくなっていたので、
曲がかかった時はめちゃくちゃ嬉しかった!

大人な選曲の、素敵なステージでした♪
  1. 2007/07/19(木) 23:57:01|
  2. FAKiE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
Total: Now: